週末どうしよう

20代♂が背伸びしながら書いてくブログ

キャンプ行ってきました ~妙琴キャンプ場~

 

こんにちわ!ヤキソバマンですヽ(´▽`)/

 

さて、去る7月14日~15日にかけてキャンプに行ってまいりました\(^○^)/

 場所は、タイトルにもあるように妙琴公園キャンプ場です!!

 

 

「は、どこだよ。」という方の方が多いと思いますが、

別の記事で紹介させていただこうと思いますので、

ここでは省略させてくださいm(_ _)m

 

 小学生から高校生くらいまで家族で毎年キャンプには行っていたものの

テントを一人でたてるのは初めての私…

さらに一緒に行く友人は初キャンプと不安いっぱいでキャンツースタート…!

 f:id:k_ninja25:20180725142344j:plain

荷物を載せ、調子よく出発したものの暑い!

避暑地軽井沢が有名な長野県といえども今年は連日30℃越え。

この日も快晴で最高気温は30℃を超える真夏日

走れば涼しいと思っていたが、走っても走っても暑い!!(。>﹏<)

なんとか1時間半ほどバイクを走らせ友人宅へ到着(・:゚д゚:・)

ここからさらに2時間バイクは無理!!となり 友人の車でキャンプ場に行くことに(笑) (キャンツー終了)

いやぁ、クーラーって素晴らしいものですね!(*´∀`*)

 

涼んでいるうちにキャンプ場に到着!

三連休初日なのでそこそこ人で賑わっていましたが、空いてる場所を確保することに成功!!

いよいよテント設営!

一人で建てるので時間かかりそうだと思っていましたが、

意外に簡単に建てることができました(ノ≧▽≦)ノ

友人も初めてでしたが何とか建てられました!

 

ただタープが建てられない…

父が10数年前に購入したものらしいが説明書は無いし、私は見たことのない形のもので

タープの設営だけで30分ほどかかってしまいました…

 

しかし、何はともあれ設営完了したので、次は早速BBQの準備!

どうやって炭起こすのが正解なのかわかりませんでしたが、

テキトーにやったらできました(苦笑)

 f:id:k_ninja25:20180725142849j:plain

 

肉ウマ!!

マジで美味い! 

 キャンプで食うBBQってめちゃくちゃうまいんですよ!!

もともと大してない語彙力がさらに低下して「美味い」以外の感想が出てこなかったくらいです(笑)

 f:id:k_ninja25:20180725143017j:plain

翌朝は暑くなる前に撤収しようということで、早めに朝食を済ませ片づけ(゚∀三゚三∀゚)

f:id:k_ninja25:20180725142945j:plain

 

初のキャンツーとはいきませんでしたが、キャンプは楽しいですね!(小並感)

 

今回の記事はここまでです、読んでくださった方ほんとにありがとうございます。

次は、妙琴公園キャンプ場の紹介をさせていただこうと思いますので、

興味のある方はぜひ読んでみてくださいm(_ _)m